2015年11月14日

mag-na-port M29 その39。

mag-na-port M29 一応の完成です。
完成〜。
アラだらけなので画像は一枚だけ…

塗装で躓くだろうなとの予想を裏切らず、大変手こずりました。
塗料自体の性能は文句なく。本当にシュッと吹くだけで綺麗なメタリック感が出る素晴らしい塗料でした。
ただ使い手の腕が悪すぎました。
下地処理が甘かった部分が当然ながらデコボコになり、研いで再塗装したら今度は綺麗に塗れてた場所がボテボテになり
それをまた研いで塗って……と繰り返してるうちにムラムラメロメロの無残な姿に。
なんだかもう嫌になっちゃったよパトラッシュ。

一時は塗装全部剥離してジャンクとしてヤフオクに流すかとも考える始末。
きっと誰かが綺麗に塗って某ジョンとして蘇らせてくれるはず。君もその方が幸せだと思うよ。
ごめんよ綺麗に塗ってあげられずに。

そんなこんなで時間が凄くかかってしまいましたが、この度一応の完成を見ました。
後半苦しかったなぁ…
残すは発火の儀式ですが、
塗装の厚みやメッキ層の厚みやらで若干作動がギクシャクしてますので、擦り合わせを終えてからとなります。
派手に火を吹いてくれればいいのですが…乞うご期待?。
マズルが吹っ飛ぶとかのオチだけは勘弁。




同じカテゴリー(工作)の記事画像
hogue monogrip
たすこ。
今年最後のお買い物。
KSC M93R 早くも終了?
小物製作。
ペンシル編、始動。
同じカテゴリー(工作)の記事
 hogue monogrip (2017-12-28 18:14)
 たすこ。 (2017-11-11 19:58)
 今年最後のお買い物。 (2016-12-29 15:40)
 KSC M93R 早くも終了? (2016-10-09 15:31)
 小物製作。 (2016-10-01 19:03)
 ペンシル編、始動。 (2015-11-29 04:52)

この記事へのコメント
完成おめでとうございます!
写真見る限りはとても綺麗に見えます♪ カッコええ…(*´ω`*)

確かにG.スミス.Sの塗料は凄く良いのですが、缶吹きだとコントロールが難しいですよね(;^_^A
Posted by あじゃあじゃ at 2015年11月14日 17:21
>あじゃさん
コメントありがとうございます。

>写真見る限りはとても綺麗に見えます♪ カッコええ…(*´ω`*)
そう言って頂けると救われます。
色々と見苦しい部分が多く他のアングルをお見せするのが恥ずかしいので
辛うじてマシな一枚だけの公開となりました。
この子はガンガン発火させる予定なので、
塗装が剥げたり傷付いたりしてその度に再塗装されるでしょうから
仕上げはこんなもんで良いのかなとも思っています。

>確かにG.スミス.Sの塗料は凄く良いのですが、缶吹きだとコントロールが難しいですよね(;^_^A
自分の場合エアブラシの方が難しかったです。
手持ちのピースコンが細吹き用だった所為もあるでしょうがムラムラになってしまい
実は一度塗り直しています。
下地が完璧ならば缶でサッと一回吹くだけで済んでたかもしれません。
次があるならノズル径の太いピースコン手に入れてからリベンジしてみたいと思います。EX.STの名誉の為にもw
Posted by chowchow at 2015年11月15日 21:03
chowさん、こんにちは♪

とっても素敵です♪( ´▽`)カッコウヨイ!
ここ迄手を掛けられたお宝での発火。贅沢の極みですね...

Nフレームスナブノーズ ラウンドバット、
ムズムズします( ;´Д`)
Posted by butchbutch at 2015年11月16日 14:18
>butchさん
コメントありがとうございます。

>とっても素敵です♪( ´▽`)カッコウヨイ!
ありがとうございます。 なんとか形にはなりました。
発火までもう少しお待ち下さい。
調整はともかく発火できる場所を探すのがまたひと苦労でしてw
オートなんかとは比較にならない大音響ですからねぇリボルバーは。
Posted by chowchow at 2015年11月17日 01:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。