スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月17日

マルシンFive-seveN。

早々にネタが尽きたので過去作の紹介。
マルシンのFive-seveNです。
Five-seveN

マルイ製の物を既に持っていたので買う気は全然無かったんですが、
良く動く、良く当たる、壊れない!
まるでマルシン製じゃないみたい!と酷い褒められ様だったので
つい買ってみたらまぁ超お気に入りに。
画像をご覧になって分かるようにネジ付きのアウターバレルになってます。
おもちゃショーでお披露目された際のサイレンサーとライトを装着した姿がえらい格好良くて
真似しようとマルイ用の物を無理矢理取り付けました。
ネジバレル

使ったのはGUARDER製のマルイFive-seveN用ネジ付きステンレスアウターバレル。
あと画像はありませんがM14逆ネジアダプター。
バレル比較
下が純正アルミアウター。
最初はこれにネジを継ぐ手も考えましたが、初期限定ブルーイングマズルらしいので温存。
上が加工済みのステンレスアウター。
先っちょのOリングから根元までをオリジナルと同じ寸法で切って、真鍮で作ったリングを圧入してます。
真鍮部分に開いた穴はチャンバーブロックに固定するためのものです。

圧入。
圧入
ハンマーでしたたか殴らないと入って行かないぐらいキツ目に作ったのでもう抜けません。

固定&回転止め。
イモネジ
純正アウターはただカポっと嵌まってるだけで何の固定もされていません。
これのおかげで社外ネジ付きアウター出ないんだろうなー…
固定しないとサイレンサーの重みでバレルが飛び出すけったいな銃になります。
仕方が無いのでネジ穴立ててイモネジ突っ込んで固定しました。
接合面避けたんでセンター位置ではないですが、抜けたり回転しなきゃ良いので問題なしです。
あとはアウターバレルの内部寸法が若干違うので、干渉する分インナーバレルを数ミリ程切り詰めました。
アウター内径もオリジナルより若干太いのでテープを巻いてセンター出ししてあります。  


Posted by chow at 03:07Comments(0)マルシンGBBFive-seveN