2016年12月29日

今年最後のお買い物。

なんか届いた。
想像してたよりずっとコンパクト。


今年最後の大きなお買い物をしました。
「週刊レーザー加工機」創刊号は全ての部品が付いてお値段一括払い!
すいませんウソです普通のキットです。
うわぁ…
あぁもう既に自分の手には負えなさそうな香りがビシバシします…
やっちまったか……?

なんでこんな物を購入したかと言いますと、
以前購入したプロクソンの彫刻機
彫る機械。
こいつで刻印を彫るためには、掘りたい部分が凹んだ「版」が必要でして。
アクリル板等にカッティングシートを貼って、レーザーで切り抜けば簡単に綺麗な版が出来るのではないかなー?と

トラビス 「なぁ…そのレーザーで直に刻印彫ればいいんじゃねーか?」

…… あっ!?



2016/12/30 3:20 追記。

とりあえず完成。
スケルトン。
真ん中のは付属してたレーザー用のゴーグル。

ダンボールの切れ端で色々と試してましたが、なんとか刻印切るところまで持って行けました。
気が付いたら夜中の3時だよ! とんだ時間泥棒だこれ。
ダンボール。
まだ線がヨレヨレで要調整…。

試しにフロントサイト切り抜いてみた。
フロントサイト。
ほほぅ… こりゃなかなかの精度ですな。
ABS板から切り出せば行方不明のマグナポートM29のフロントサイト自作できるかも。
(結局見付からないのかよ!)




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
hogue monogrip
たすこ。
発火日和その3。
発火日和その2。
イベントと買い物。
ちょっと買い物。
同じカテゴリー(買い物)の記事
 hogue monogrip (2017-12-28 18:14)
 たすこ。 (2017-11-11 19:58)
 発火日和その3。 (2016-12-18 16:32)
 発火日和その2。 (2016-12-14 17:29)
 イベントと買い物。 (2016-10-30 16:32)
 ちょっと買い物。 (2015-11-19 15:53)

Posted by chow at 15:40│Comments(0)買い物工作
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。