スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月25日

おとぎちゃん。

砥石は一応一揃い持っているけれど
もっと気軽に研げるもんないかしら?と探してたら見付けた。
両刃専用包丁研ぎ器「トギコロII」
ズルいよこんなパッケージ…買ってしまうやん!
(おとぎちゃん版パッケージじゃない通常版はもっと安い)


この様に粘着シート&マグネットの力で包丁を研ぎ台に固定し、
ローラー付きのダイヤモンド砥石でコロコロざりざり研ぎます。
包丁と砥石の角度が最適な状態で固定されているので、
とても簡単に良く切れる刃が付くと言う仕掛け。良く出来てるなぁ。

  


Posted by chow at 15:40Comments(0)ナイフ

2015年01月20日

今年の初ナイフ。

スパイダルコのdyad(ダイアド)
dyad
ブレードの形状に一目惚れ。
げらげら笑ってる様に見えて可愛い。
その名が示す通り波刃と直刃の2枚ペア。
両方展開するとバットマンか何かに出て来る武器みたいで格好良い。
dyad2
ただこんなもん振り回したら自分の危険が危ない。
個人的には波刃だけでいいのになーと思ってたが
直刃の切れ味を実際に見たらこれはこれで良いかもと思えるようになった。  


Posted by chow at 14:19Comments(0)ナイフ