2016年10月09日

KSC M93R 早くも終了?

中空デトネーター&インナーの続き。

数発の試射で気が付いた事。どうもこのインナーはパワーが若干マイルドな感じ。
マイルドな理由はダブルキャップの先端側キャップへ着火させる為の貫通穴だと思われます。
どうやって加工したのか不思議に思うぐらい細い穴ですが、それでも圧が逃げるには十分なのでしょう。
インナー穴。
極細貫通穴。

M93R(HW)はスライドが重く各SPも強め、
おまけにバースト機構を作動させる為のガチャガチャとしたパーツが抵抗になっているので
ある程度パワーがないとスライドを完全に後退させる事が出来ません。
貫通インナーだとエジェクターに当たる寸前までは後退してるようなので
本当にあともう少しという感じ。

なのでそのあと少しを補うためにSPを弱いものに替えたり、擦れ合う部分を磨いてました。
バースト機構のパーツを磨いた後、きちんと機能するか試す為に何度か空打ちをした時
変な音がして小パーツが転がり出てきました。
ぽろり。
ファイアリングピンが折れたー!

M93RのFピンが弱いという噂は聞いてましたし、実際折れた方の記事も読んで知ってたんですけど
まさか自分の個体のも折れるとは…
いやまぁモデルガンに空打ちは厳禁なのは重々承知してたんですけど、ちょっと気を抜いてしまった様です。面目無い。
このスライドは分解できないのでFピン交換は出来ずスライド丸ごと購入になります。
パーツ代は4000円ぐらい… oh…
短い間でしたが、M93Rの記事は今回で終了となります(ほろり



2016/10/09 20:50追記。

スライドは新規で購入するとして、
元のスライドはもう何の役にも立たないジャンクなのでぶっ壊して中を見てみる事にしました。
そして出て来たのがこちら。
Fピンセット。
※右側の奴が折れて飛び出して来た部分。

うーん…? こりゃ折れるのもしかたがない形状ですなぁ…



2016/10/18 0:59追記。
スライドと、念のため予備のバレル1本注文しました。
はぁ…思わぬ出費だわー




同じカテゴリー(工作)の記事画像
hogue monogrip
たすこ。
今年最後のお買い物。
小物製作。
ペンシル編、始動。
ちょっと買い物。
同じカテゴリー(工作)の記事
 hogue monogrip (2017-12-28 18:14)
 たすこ。 (2017-11-11 19:58)
 今年最後のお買い物。 (2016-12-29 15:40)
 小物製作。 (2016-10-01 19:03)
 ペンシル編、始動。 (2015-11-29 04:52)
 ちょっと買い物。 (2015-11-19 15:53)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。