2015年07月09日

mag-na-port M29 その23。

今日は小物の加工です。

リアサイトを丸めました。
丸い。
なんか可愛い。
実銃ではリアサイトのブレード角が丸められているので、似た感じにヤスリで加工。
分解すると元に戻せなくなりそうだったのと、小さくて掴み難そうだったので、
ネジ部や隙間をマスキングテープで覆ってそのまま削りました。
削った後はペーパーで面取りしてからブルーイング。

完成。
さいとびゅー。
面白いサイトビュー。 どっかで見た事あるような……思い出した、ボブチャウ・スペシャルだ!
衣服に引っ掛けないための仕様なんでしょうが、この銃、地味に色んな箇所が丸められてます。
本気でこんな大口径をパンツに突っ込んで携帯させるつもりなのか……


おまけ。
ぽっきり。
聞いていた通り、M13ガスガンのバレルは接着されていました。 なるほどこりゃ面倒だ。
なのでちょっと無茶して熱湯でしばらく煮てからグニグニやったらパキっと取れました。
※絶対にお勧めできない手法ですので皆様真似なさいませんように。
 酔った勢いと幸運と偶然の産物です。




同じカテゴリー(工作)の記事画像
hogue monogrip
たすこ。
今年最後のお買い物。
KSC M93R 早くも終了?
小物製作。
ペンシル編、始動。
同じカテゴリー(工作)の記事
 hogue monogrip (2017-12-28 18:14)
 たすこ。 (2017-11-11 19:58)
 今年最後のお買い物。 (2016-12-29 15:40)
 KSC M93R 早くも終了? (2016-10-09 15:31)
 小物製作。 (2016-10-01 19:03)
 ペンシル編、始動。 (2015-11-29 04:52)

この記事へのコメント
chowさん、こんばんは♪

mag-na-port m29、着々と完成に近づかれてますね!
完成が楽しみです( ^ω^ )

M13はABSモデルとお見受け致しましたが、
変形等は起こりませんでしたでしょうか?


...煮たい(−_−;)ムズムズ
Posted by butchbutch at 2015年07月10日 00:11
>butchさん
コメントありがとうございます。

>完成が楽しみです( ^ω^ )
のんびりしてて申し訳ないです。少しはゴールの影が見えて来たかな?

>M13はABSモデルとお見受け致しましたが
お察しの通りABSモデルです。
フォーシングコーン可動タイプだったので丸ごと作り直すからいいや!と無茶しました。
変形は起きませんでしたがフレーム側の一番薄い箇所にピシっとクラックが入ってしまいました。
あそこ薄過ぎですよぅ…
Posted by chowchow at 2015年07月10日 10:19
chowさん、こんにちは♪

ABSは、接着で有る程度強度を出せるので大丈夫!!!
...だと思います( ;´Д`)

アウターバレル固定方等、凄く興味しんしんです♪
Posted by butchbutch at 2015年07月10日 16:30
こんちは!
ボブチャウ風?サイト良いですねぇ♪

あと、コメントすっかり遅くなってしまいましたがメッキハンマー&トリガーも
バッチリ仕上がって羨ましい限りです~~

ABSを煮るのはちょっとリスキーでしたが、上手く行って良かったです!
私は2回ほど痛い目に遭いました。
1回目は85℃の恒温槽に入れたABSフレームがぐにゃりと曲がり、
2回目は煮込んだABSスライドがこれまたぐにゃりと曲がりました(TДT)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年07月10日 16:56
>butchさん
コメントありがとうございます。

>ABSは、接着で有る程度強度を出せるので大丈夫!!!
とりあえずABS用接着剤買って来ましたw

>アウターバレル固定方等、凄く興味しんしんです♪
いや何の事はないんですけどね。
真鍮の基部パーツあるじゃないですか? あれの外形をそのままアウターバレルにしちゃおうかなーと。
Posted by chowchow at 2015年07月10日 18:21
>あじゃさん
コメントありがとうございます。

>メッキハンマー&トリガーもバッチリ仕上がって羨ましい限りです~~
あれは奇麗に仕上がって本当に良かったです。
やっぱプロは凄いなぁ。
しかし逆に本体の仕上げとの落差ががががが…

>ABSを煮るのはちょっとリスキーでしたが、上手く行って良かったです!
酔ってましたもので… 本当に上手くいって幸運でした。
曲がったパーツを茹でて直すってのはよくやってたんですが
きちんとしたパーツを熱湯に投じるのは素面じゃ出来なかったでしょうねぇ。
Posted by chowchow at 2015年07月10日 18:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。