2015年11月29日

ペンシル編、始動。

mag-na-port M29もひと段落したことですし、
そろそろ次のカスタムにも着手することにしました。

そしてそのお題は、前々から予告してあったコレ!
雑誌表紙。
なんとも不思議な魅力のレースガン「THE PENCIL」です。

これをタナカのガスリボルバーM13 FBIスペシャルをベースに再現してみようと思います。
本体は既に購入済みですので、その他の必要な素材をぼちぼちと揃えています。

今回購入した素材たち。
バレル材料。
PDIの精密インナーバレルと、メーカー不明のアルミアウターバレル。
インナーバレルはステンレス製で加工が大変そうだなぁ…
アウターバレルの方はマルイのHK417用エクステンションバレルとのことで、外径18.6mmありました。
これは太くてアルミ製なら何でも良かったんですけどね。

さて、どうなりますやら。




同じカテゴリー(工作)の記事画像
hogue monogrip
たすこ。
今年最後のお買い物。
KSC M93R 早くも終了?
小物製作。
ちょっと買い物。
同じカテゴリー(工作)の記事
 hogue monogrip (2017-12-28 18:14)
 たすこ。 (2017-11-11 19:58)
 今年最後のお買い物。 (2016-12-29 15:40)
 KSC M93R 早くも終了? (2016-10-09 15:31)
 小物製作。 (2016-10-01 19:03)
 ちょっと買い物。 (2015-11-19 15:53)

この記事へのコメント
chowさん、こんばんは♪

ついに来ました!
すんごく楽しみです♪( ´▽`)

...私も「スピードコンプ」をペガサス化したひ。
Posted by butchbutch at 2015年11月29日 19:59
>butchさん
コメントありがとうございます。

>ついに来ました!
来ましたねぇ… どうなるか自分でも分からないんですがw
mag-na-portの経験(失敗とも言う)を生かしてしっかり作りたいと思います。

>...私も「スピードコンプ」をペガサス化したひ。
あのバレルは大変そうですよなー
Posted by chowchow at 2015年12月03日 02:31
初めまして。

pencil良いですね。

stealリボ中で私は一番好きです。

アウターバレルの作成方法、
楽しみにしてます。

出来ればコクサイに応用させて頂きたいと…。
Posted by na6ce at 2015年12月04日 17:08
>na6ceさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。

>stealリボ中で私は一番好きです。
いいですよねー
スッキリとして思い切ったデザイン。
銃器誌で初めて見たときは度肝を抜かれました。

>アウターバレルの作成方法、楽しみにしてます。
作成と言っても変わった事をするわけではなく、
ただひたすらに根気よく削るだけなんすけどねw

>出来ればコクサイに応用させて頂きたいと…。
コクサイですかー…
バレルの構造も固定方も違うので参考になりますかどうか…

固定方に関してはbutch氏の技法を参考にさせて頂く予定ですので、
氏のブログを覗いてみるといいですよ。
既にご存知でしたら申し訳ない。
Posted by chowchow at 2015年12月04日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。