2015年06月24日

mag-na-port M29 その21。

穴掘ったー。
まぐなぽーと。
とりあえず大体の形に削りました。
この後形を整えつつ仕上げの形状にまで持って行く地味〜な作業が待っています。

今回のために用意したのはこの方。
眩しい。
小さな物が見辛くなるお年頃ですので拡大鏡は以前から使っていました。
ただ元から付いているランプが「なんじゃこりゃ!?」ってぐらい暗くて使い物にならない代物。
頭にきたので根元からもぎ捨てて、ちょうどいいサイズのLEDヘッドライト買ってきて取り付けました。
明るっ!?
元が暗過ぎたギャップで目が潰れそうです。
しかもえらいくっきりしたスポット照射なので、手元を照らすとほぼ光点。
これはこれで使い辛いので、作業時はポリ袋の切れ端被せて散光させてます。


2015-6-24 22:28 追記。
ポリ袋の散光具合に問題は無かったんですが、見た目が非常に貧乏くさい&カサカサ音がうるさい。
なのでレンズに直接サンドブラストかけて散光専用にしちまいました。
死んだ魚の目。
丸くマスキングしてザーッと砂を当てたらあっという間に綺麗なつや消しに。
さすがサンドブラスト本来の使い方w。
点灯させてみると見事に散光してくれて眩しくありません。 これで気分良く作業できそうです。 




同じカテゴリー(工作)の記事画像
hogue monogrip
たすこ。
今年最後のお買い物。
KSC M93R 早くも終了?
小物製作。
ペンシル編、始動。
同じカテゴリー(工作)の記事
 hogue monogrip (2017-12-28 18:14)
 たすこ。 (2017-11-11 19:58)
 今年最後のお買い物。 (2016-12-29 15:40)
 KSC M93R 早くも終了? (2016-10-09 15:31)
 小物製作。 (2016-10-01 19:03)
 ペンシル編、始動。 (2015-11-29 04:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。