2015年02月10日

mag-na-port M29 その1。

M36の失敗で凹んでた所へ新たな刺客が届きました。
タナカのモデルガンM29(8 3/8インチ)ちゃんです!
はー癒される…
M29-1

これはずっと作ろう作ろうと思っていて
今まで手が付けられなかった某銃のベースとして購入した物です。
まぁぶっちゃけコレなんですけどね。
http://www.magnaport.com/images/mg002.jpg

マグナポート穿たれた2.5インチのM29というと
某港町の刑事さんモデルが有名ですが、
個人的にはこっちの方が好きなので。

とりあえず届いた物の各部チェック。
M29-2
出た時散々言われた低くてブサイクなフロントサイト。
ここはバレル切り詰めて移植するので何とかなるはず。

M29-3
ここも散々言われたダメアドレス。
モデルガンなのにASGK刻印…思い切った事をしやがる。
これは…やっぱ彫り直すしかないんだろうなぁ…気が重い。

M29-4
モールドで再現されたハンマーの頭。
ガスガンのパーツを流用したんでしょうけど、
これはダメでしょ。ガッカリポイント高過ぎます。

M29-5
SPG刻印ここ!? しかもモデルナンバーの刻印場所ここじゃない気がするんだよなぁ…

散々ケチ付けましたが、現行のダーティハリーモデルやトラビスモデルは
サイトやハンマー、アドレス刻印等が正しく改修されてるそうです。
では何故わざわざ駄目ダメの初期版を買ったのか?
その秘密は次回!

オマケ。
オマケ
グリップウエイトが250g近くもあります。
取っ払うと全体の重さは減りますが、重心が前に移動します。
取り回した際の「バレルに振り回される感」が増すのでオススメ。
ウエイト抜くか木グリに変えた方が楽しいと思います。




同じカテゴリー(買い物)の記事画像
hogue monogrip
たすこ。
今年最後のお買い物。
発火日和その3。
発火日和その2。
イベントと買い物。
同じカテゴリー(買い物)の記事
 hogue monogrip (2017-12-28 18:14)
 たすこ。 (2017-11-11 19:58)
 今年最後のお買い物。 (2016-12-29 15:40)
 発火日和その3。 (2016-12-18 16:32)
 発火日和その2。 (2016-12-14 17:29)
 イベントと買い物。 (2016-10-30 16:32)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。